kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

俺はitunesで曲を出す(出したい)!

f:id:kabkabsunshine:20190117221311j:plain

昨年末地元の仲間との忘年会で恒例の来年何を目標にするかの発表のとき酩酊していたこともあり、

”俺はitunesで曲をだす!”

高らかにこう宣言してみた。

自分の音楽レベルは学生時代や社会人生活の中でバンドやラップで曲を作ったりしてライブで仲間の前で自己満足のパフォーマンスをするもののCDや配信のリリースがをしたことが無いまま42歳を迎えた冴えない感じだ。

とはいえこのままじゃ死ねねぇなと言う漠然とした思いがあり、かつ思っているだけじゃこのまま自分の人生をリリースの無い人生として終わることになると言う焦りから出た宣言だった。

 

宣言から3週間経った今何もしないまままた一月が終わろうしている。

このままじゃやばい。くそやばい。

とわ言えそもそもitunesで曲を乗っけるってどうやるんだろう?

コネもなく知名度もない人が一体どうやって、、、、、

ググってみると容易くTuneCoreというサービスが引っかかった。

TuneCoreは音楽ファイルをアマゾンやiTunes Storeなどでの販売を代行してくれるサービスとのことだ。

www.tunecore.co.jp

 

年間で一曲1480円〜、アルバムで4980円〜とのことだ。

相場わからんけど安い!

希望が湧いてきます。

ただ審査があるらしいのでまずそこをクリアしなければならないという。。。

 

試しに登録してみよう!と思いきや登録できる曲の準備ができないのです。

まず曲作りやろが!!!!私はいつも優先順位が間違ってる。