kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

(個人的)津田沼ラーメン屋さんランキングTOP5(穴場あり)

鈴木さん


このポストについて

津田沼はラーメン激戦区です。

周りには船橋や千葉などの激戦区もあるのですが今日は津田沼のラーメン屋について書こうと思います。有名店としてはかいざんやなりたけがありますが、私は並ぶのが苦手なのでつい足が遠のきがちなので今回の内容には含めていません。

津田沼ラーメンランキング

ランキングって集計して出したりするものが一般的かもしれませんがこれは私の好みかつ、私の家からの行きやすさを加味したランキングになっていますので興味を持っていただいた方がいらっしゃればぜひご自身の足を運んで食べに行ってみてください。

 

1.必勝軒

津田沼で圧倒的に美味いラーメン屋はどこかと問われればこちらを置いて他にないです。実は自宅からの位置関係の兼ね合いで滅多に行っていないのですがたまに食べるこのラーメンの美味しさは私の人生食べたラーメンでも最高かもしれません。

全てを食べれていないのですが曜日によってラーメンのスープが異なり、バランス・濃厚魚介・魚介系強調オールマイティーとあります。

マスタが面白い方でずーーーっと喋ってます。特別なラーメンを出す日のアナウンスなどもあり、その日はお腹の弱い人は店に来ないようにと言われましたw

マスタは相当こだわりの強い人と見受けられ数年前ですが、休日はフランス料理を研究していると仰ってました。

tabelog.com

 

2.ラーメン じゃんじゃん

年間通算で一番通っているラーメン屋さん。色んなラーメン屋さんに行きたいのですが家族(特に小学生と中学生の子供たち)から却下されいつもここに連れて行くことになっています。

有名店かいざんの近くのせいかそこまでの混雑はほぼないので穴場として重宝しています。

ノーマルなラーメンもかなり美味しいのですが、ジャンジャンラーメン辛味ぬきがうちの子供たちのお気に入りです。私はいつもジャンジャンラーメンpt2というトマトとチーズの入ったちょっとイタリアン(笑)なラーメンを食べています。正直とても美味しいです。個人的にはかいざんに行列を作って並んでいる人たちに教えてあげたいくらい美味しいです。

土日はチキンカレー100円ということもあり週末こちらお腹パンパンにしてます。

つまみも充実しており座敷もあり席も広々としているため夕方以降は飲み会に使っている方もちらほら。

津田沼駅東船橋駅の中間に位置していることもあり車での来店がおすすめです。駐車場もあります。

tabelog.com

3.ぎょうざんぽう

さびれた町中華と侮るなかれ。ここのラーメン(私はいつもチャーシューメンをチョイス)は絶品です。ソースカツ丼も美味しいのでラーメン食べて気に入った方は是非に。

大盛りにするとすごい量のラーメンが出てきますので子供が小さい頃は大盛りにして、餃子とご飯物を頼んで家族四人で分けていたという一杯のかけそばラーメン版のような思い出もあります。

嫁も仕事をしていることもあり出前といえばこちらというのが我が家の定番です。

嫁いわくuberでも注文できるとか以前聞いた気がします。

tabelog.com

 

4.魚骨ラーメン 鈴木さん

津田沼の有名店鈴木さんです。

こちらは夜遅くまでやっていることもありどうやら泥酔している時に行っているようで翌日iphoneのライブラリに記憶にないラーメンが写っていたりします。

ラーメンはさんままぜそばを注文しています。普通のラーメンに飽きて上品な新しい味を食したい方はぜひおすすめです。ご近所に住む先輩からはワサビをたっぷり入れて食べるように指導されました。

昼間は列ができていることもあるのですが夜の遅い時間はそんなに混んでないように記憶しています。

かいざんが夜の遅い時間に行列ができているのに対しこちらの方が入りやすいイメージがあります。

実はさんままぜそば以外も美味しいと聞いているのでぜひトライしたいと思ってます。

tabelog.com

 

5.九州ラーメン南木商店

こちら以前足繁く通っていたのですがお店がなくなってしまったので寂しい思いをしていた店です。これを書くにあたって調べ物してたら場所が移転して再オープンしていることを知りました!

娘が豚骨ラーメン大好きなのですが津田沼のつくもが娘の求める豚骨ラーメンではないらしく豚骨ラーメンを食べるために遠出しているのですがこれで我がまちで納得の豚骨ラーメンがふたたび食べられます。

本当に美味しいラーメンでいつも替え玉2回行ってました。

新店舗の方にもぜひお伺いして娘の幼き時に通った味を思い出と共に噛み締めたいと思います!

tabelog.com