kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書メモ】"複雑なタイトルをここに"

以前興味を持って少し書いたヴァージル ・アブローですが、書籍が発行されているのを見逃していて慌てて入手して読んでみました。 以前書いたのは下記です。 kabkabsunshine.hatenablog.jp 普段は株の本とか自己啓発本ばかり読んでいるのでデザインやファッ…

金を極力かけずに家でゴルフの練習をしたい

サーフィンしてからゴルフ打ちっ放しにいくというアクティビティ第二弾をを仲間三人でやってきました。三人ともゴルフコースバージンでズブのど素人なのですがyoutubeで勉強しながらなーんとなく前回よりはすこーし上達したように思えます。 過去のポストで…

九十九里界隈のゴルフ練習場

先日九十九里の一宮でサーフィンを楽しんだ帰り道にゴルフ練習場に寄るという新しい試みをしてみたところすごく楽しかったので九十九里から自宅のある船橋エリアへの帰路にある練習場をまとめてみようと思います。 で、とりあえずピンを立てた地図は下記です…

Tシャツの綿の生地について

私はファッションに疎いのですが、洋服が大好きな友人たちと飲んでる時にTシャツの生地の話になり生まれて初めて聞くようなキーワードが大量に出て来てものすごく気になったので調べてまとめてみようと思います。(すでに3時間ほど調べてますが、絹のような、…

3月の優待クロス

SBIの優待クロスフラゲは3/5です。 またしても過ぎていました。不甲斐ないです! (セミリタイアのメモ帳を参照してます。いつもありがとうございます。) 子供が小さいのでディズニーランドをねだられるので、、、、、 stocks.finance.yahoo.co.jp 今年も取れ…

ゴルフをやってみたいpt2

昨日ゴルフステーション新宿さんのyoutubeのチャンネルをまとめさせていただきましたが、やけにギアが入ったというか他の疑問点も消化したいという欲求が高まりました。 鉄は熱きうちに打てと言いますので、きれいなスィング練習もまとめて明日以降の復習に…

ゴルフをやってみたい

今日思いつきでゴルフコース童貞三人の仲間でゴルフの打ちっ放しに行ってみました。三人ともズブの素人なので到底コースに出れる水準ではないのですがたまには行ってみようということになった次第です。 行ったら行ったで三人とも楽しんだのですが基礎がない…

kindleの読み上げで気になったこと(iphone)

最近Kindleの読み上げで通勤の徒歩中などにiphoneに本を読んでもらってます。 この機能自体は2〜3年前ぐらいからあるようですが最近知りました。 Kindleの機能というよりはiphoneの機能を使用してKindleでDLした文章を読み上げてもらうというものです。 ipho…