kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

iqosは寒いと使えなくなる

f:id:kabkabsunshine:20190112223601j:plain

今日は友人と三人で千葉の九十九里へサーフィンに行きました。

1月ということもあり気温も3度くらいなので中々の苦行感ありでしたが波も小ぶりながらきれいな形で波乗りを満喫できました。

 

海から上がりウェットを着替えるよりまず先にお決まりのタバコの一服タイムです。少し先に上がった二人がiqosが吸えないと困り顔。

可哀想な子(おっさん)達だこと。遠慮なく一服させてもらおうとしたところなんと私のiqosも電源がつかない状態に。

三人ともiqosユーザなのですが三人が三人とも同じタイミングに故障ってあり得ないということでその場でiqosは寒さに弱いとの仮定でほぼほぼ同意し、着替えて出発しました。

車のヒーターで暖かくなってくるにつれて三人のiqos難なく復活。

寒さに弱い説この時点で確信に変わる。

まあ吸えれば三者ともに満足しその話題はそこで終わったのだけど気になったので家に帰って調べてみると、過去から有名な話らしく数々のエントリーが。

解決策としてはひやさないということしかないらしい。

iQOS(アイコス)は寒さに弱い!これからの季節のトラブルと対処法! – chimanta.net

 

上記のブログでiqos3に対して冷蔵庫を使って検証している興味深いエントリーがありました。

iqos3ではだいぶ改善されているようですがやはりマイナス10度に一時間半入れるとおかしくなったという結果に。

「IQOS3(アイコス3)」と「IQOS 3 マルチ」は寒さに強くなったのか!? 冷凍庫に入れて検証! – chimanta.net

 

ホッカイロ最強ソリューションか!?

 

ホカロン貼る 30P

ホカロン貼る 30P

 

 

 

今日もニットの帽子に包んでいてもダメだったのでどれほどの効果あるかわかりかねますが、、、、、無いよりいいかなぐらいかな。