kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

カレーを食べると寒くなる?

先日同僚と昼食に行った時の話。

カレー食べたいから今日はカレーDA!と宣言したところ、

『こんな真冬にカレー食べたいなんて変わってますね。』

というツッコミが入り、全く意味わからないのでどういうことか説明を求めたところ彼曰くカレーを食べると体温が下がるとのこと。寒い冬に体温を下げることは理にかなっていなくて、ゆえに夏はカレーを食うというのが、彼のロジックらしい。

早速グーグル先生に問い合わせ。

ameblo.jp

結果的に体温を下げますので、陽性と陰性のハーブ(スパイス)のバランスと言えます。

 

つまり身体を温めるスパイスと身体を冷やすスパイスが両方カレーに入っていて

 

合計して全体的に体を発汗させ冷やしていきます。

 

陽性?、陰性?なんやねん?それ。理解できない、、、、、腑に落ちない。

 

matome.naver.jp

 

 

これも陽性、陰性いっとるな、、、、、

私の理解が追いつかないのでカレーを食べると寒くなる説。

 

却下!!!

結局その同僚とうまそうな店調べてカレー食いました。うまかったです。大三元カレー。次は満貫カレー食うと決めてます。

tabelog.com

 

POPEYE(ポパイ) 2017年 8月号 [なんでこんなにカレーが好きなんだろう。]