kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

5億年ボタン

f:id:kabkabsunshine:20190204214945j:plain

昨日中学、高校と青春時代を共に過ごした友人と久しぶりに飲んでる時にどうしても高校一年生の時の担任が思い出せないという流れになり当時の思い出を振り返って記憶を手繰ろうと言う話になりました。

色々心に残ったエピソードを出し合ってみるも結局核心にたどり着けずなんとも言えない気持ちになりつつふと最近お気に入りのキーワードを出してみました。

"記憶にないものはこの世に存在しないのと一緒だよな。"

(これすごく気に言っててもはや誰が言ってたのか忘れましたが、ノームチョムスキー だかなんかだった気がしますがそれすらも忘れましたw)

 

それを聞いてしばらく黙ってた友人がちょっと前だけどそれについてすごくハマる怖い漫画があるんだよと教えてくれました。

タイトルを聞いてメモしました。私は飲んでる時によくメモをとるのですが翌日見るとそのメモがなんなのかさえ忘れてしまうと言う恐ろしい状態まできているので、その漫画のタイトルとその友人の名前を並べて書き絶対忘れないでね明日の自分!という願いをかけました。一夜あけなんとか覚えていたので覚え得ているうちにこのことを書き込まねばと言う思い今書いてます。

電車の中でまず読んだのですが怖すぎて気絶しそうになりました。

(チューかこれ昔読んだ気がしますが記憶にありません。怖いですね。)

matome.naver.jp

 

 

みんなのトニオちゃん

みんなのトニオちゃん