kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

NANGAのポケッタブルエコバッグがめっちゃ気に入って使い倒しているという話

ゴミ袋みたいでかっこいいなー。

NANGAのPocketable Eco Bagを最近買ってすごーく気に入ってるのでこの感動をメモっておこうかと。

何が気に入っているかという話

すごーく。小さくなる。

こんぐらい小さくなるのです。

この小ささよ。

エコバッグが必要になるのって買い物してビニール貰わずにエコバッグに入れるというのが王道かと思いますが買い物をするまでは手軽でいたい訳で軽さ小ささがすごく要求されるかと。NANGAはダウンを使ったキャンプ用の高級寝袋を作っているメーカーのためウルトラライトにこだわったモノづくりをしているわけです。

その軽くて薄い寝袋の素材を使っているわけで軽くて小さいのです。

かつ。小さく折り畳んでバッグの端っこに縫い付けられてケースに仕舞い込んだ姿まさに寝袋。アウトドア魂が揺さぶられるわけです。

ロゴマークもかっこいい

なので使わないときはポーチのポケットにサクッと入れて常備しておくわけです。

ポーチにポンと入れておく

小さくてその存在を忘れるくらいです。

男だってエコバックが欲しい

主婦おばさんに独占されたエコバック。おじさんたちも手を出してもいいと思うんです。ずっと嫁に持たされた100均のエコバックじゃなく、こだわり抜いた最高の一品を使いたいというのが男心、都会にいながらアウトドア感、無頼感を感じれるこのバックでいろんなシチュエーションで使い倒してます。

・サウナ行く時

・コンビニに買い物行く時

・急に小荷物が増えた時

・出張先でのセカンドバック

先述しましたうすーーーい素材でかるーーーいので使わない時の存在感を忘れつつも広げれば上着やウェストポーチ、パソコン等をポンと入れて移動できるのものすごく重宝してます。

値段は2000円くらいなのでビニール袋をコンビニスーパーで使わない場合1枚5円ビニール代がかかるとすると400回くらい使わないとペイできない計算になります。

でもそんなの関係ないというか自分のお気に入りのバッグで移動する、行動するという楽しさで2000円っていい買い物したなーって。大満足です。

ちなみに広げた時の大きさはこんな感じです。

この素材感がグッとくるんだよな〜

気になった方は是非!手にとってこの感覚楽しんでもらえればと思います。