kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

itunesアフィリエイト調査中だけど、、、、

ブログを始めてまだ二日目ですが、何を書こうとかどんなツールを使おうかワクワクしながら過ごしているわけです。

調べて見るとitunesアフィリエイトなるものがあり紹介した音楽をitunesに誘導して報酬が得られるプログラムとのこと。

自分の好きな曲を紹介して報酬が得られるなんてなんて音楽好き冥利につきるサービスなんだ!最高かよ!なんて思いながら、どんな曲載せちゃおうかなーなんてあーでもないこうでもないと思いをめぐらせてます。

調べてたら悲報系の書き込みが多々あるようなのでよくよくみて見るとapp storeのみ報酬をやめてしまうということらしい。音楽や映画はサービス続行ということなので一安心。

早速登録してみようと思います。

 

affiliate.itunes.apple.com

2018年10月1日以降、iOSMacのAppとApp内コンテンツは、アフィリエイトプログラムの報酬対象外となります。音楽、映画、ブックなど、その他の全てのコンテンツは、引き続きプログラムの対象です。