kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

サーファーでミュージシャンなアーティストについて『日本編』

波乗りをしているミュージシャンをまとめてみたいと思います。

順番は適当です。

ちなみに海外編のリンクはこちらです。

真木蔵人

サーファーといえば真木蔵人は外せません。

スタイリッシュなファッション、男らしい物言い憧れの存在です。

役者としてのイメージが強いですがラップもこなすイカした兄貴です。

PES

元RipSlymeのペスです。RipSlyme時代も歌詞からサーフィンを感じていましたがソロになってからはサーファー全開です。

PESのパートの歌詞を聞いた時この人サーフィン大好きじゃん!って学生時代聴いてました。

ソロ作第一弾アルバムに収録のシーサイドラバーズ大好きだったなー。

KEISON

KEISONはむかーしのGreenRoomで存在を知りました。

友達に連れてってもらった藤沢のCaliforniaで見たライブは素敵な思い出です。

Micro(Def Tech)

DefTechもガチサーファーとして有名です。歌は当然めちゃくちゃ上手いのですが、サーフィンもめちゃくちゃ上手いと聞いたことがあります。サーフィンも音楽も地道な努力ができる人にしか手に入れられないもんがあるなーて。

KENNY(SPiCY SOL)

テラハが大好きでKENNYを知りました。KENNYはテラスハウス東京2020に出ています。私はリアリティーショーを見た後登場してきている人たちをSNSでフォローする癖がありこの人もフォローしてまして。あー波乗りするんだって。

木村拓哉

キムタクの趣味がサーフィンなのは有名なのですが、最近前述の真木蔵人との急接近が気になりGyaoの動画を見て、うん、私よりうまい・しかも顔も立ち振る舞いもカッコいいということでリストに含めさせていただきました。生まれ変われるならキムタクになりたい。。。

山口達也

TOKIO山口達也もサーファーです。今もやってるのかわからないのですが、むかーしバリのウルワツにトライする動画を見たことがあります。

玉森雄太

ジャニーズ勢が続きますwもはや玉森くんが誰だかよくわからないのですがKis-My-Ft2のメンバーだそうです(って言われなくても誰でも知っていると思いますが、私は知らないので)。

今回これをかくにあたってググってたらぶつかりました。今後はマークしていきたいと思います。わかったことは8歳からサーフィンしてて、館山エリアで目撃情報があることでした。その力量は未知数です。

すんません。もはや知らない曲です泣

SANWARI

サーファーというほどではないのですが、私も嗜む程度楽しんでます。SANWARIという名前でサーフィンのラップをyoutubeにアップしたので聞いてみてくださいw

深田恭子

すみません。可愛すぎるので外せませんでした。

小西康陽作詞・作曲です。好きだったなこの感じ。今も好きです。

むさ苦しさが一気に華やぎました。

おしまい。