kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

全国旅行支援を使って三日月シーパークホテルに行って家族で楽しんだ話

今日は勝浦三日月に行った思い出を書きつつ行く前にググって情報出てないとこ書いていこうと思います。

勝浦の三日月に行くに至った経緯

結婚20周年のタイミングで近場で良いので旅に行きたいという話になり、旅行支援を使って行ってみようという話になりまして。

私はサーフィンができてサウナ入れる処に行きたいなって嫁にリクエスト出して最初は常磐ハワイアンセンターを探したのですが空きがなく、サウナ・サーフィンだったら勝浦の三日月だなっていうことで選びました。

我が家は常に旅行予約サイトで値段を並べて一番安いところに行くタイプです。

今回は旅割がある!っつーことで昔から気になっていた三日月に行ってみました。

天候に恵まれました

天皇陛下も過去に訪れているという

ホテルについてテンション爆あがり

ホテルについてテンションいきなり上がりました。

・びっくりするほど綺麗なオーシャンビュー

・チェックイン前の時点でアクアパレスに入れる

まず一点目のオーシャンビュー。目の前が最高に綺麗な海!!

綺麗!

チェックインが15時でついたのが12時過ぎ受付をすますとチェックインはできないもののアクアパレスは無料で使って良いとのこと。素晴らしい気配りと思いました。これで退屈な待ち時間とおさらばです。

駐車場についての注意点

駐車場は2階に上がるスロープの天井が低くうちのアルファードについたキャリアをホテルの人が気にしてくれて一階の駐車場を案内してくれました。キャリア付きの大きめの車は要注意と思いました。

お食事 三彩亭(勝浦の三日月の近所の御飯処)

そんなこんなでチェクイン前に昼飯を食べようという話になり腹ペコな家族を連れて散歩に繰り出しました。

宿から一番近いご飯屋さんに入ってみました。(ここの勝浦坦々麺が大当たり)

ミニマルな佇まい
ミニマルな佇まい

旅割でもらったクーポンを使って出費なしで美味しくいただきました。

滝口商店(勝浦の三日月の近所の酒屋)

自分へのお土産用に地酒を買おうと酒屋さんへ。

以前から気になっていた千葉産ウィスキーをゲット。

お店の方に房総とSENの違いを聞くと中身の違いわはなくて店舗用か小売用の違いとの音。Web上で情報が見つからず本当のところ情報の真偽は分からずです。

とりあえずSENを買いました。

ちなみに当然なのですが三日月はアルコール・食べ物持ち込み禁止なので自宅で美味しく飲みました。スモーキーさなしの甘くて飲みやすいウィスキーでした。

勝浦の三日月の前の公園

その後近所の部原までドライブしてまだ時間があったのでホテルの周りを散策に。

ホテルの前に小さな公園がありそこがまた海目の前で素敵でした。子供たちも楽しそうでした。

ちなみにこれははしゃぐ嫁ですw
ちなみにこの写真ははしゃぐ嫁ですw

勝浦のラスベガス

三日月の中にボーリング、ビリヤード、アーケードゲームのあるゲームセンターがありラスベガスというワードセンスが秀逸です。

ラスベガスというキーワードでワクワク感を隠せないおじさんはなかなかいないのではないでしょうか?

大浴場が素晴らしかった

風呂・サウナはアクアパレスの他に飛天の湯という地上40Mから地上を見下ろせる浴場があります。風呂なので写真は撮れませんでしたが太平洋を一望できるそのパノラマビューは最高だと思います(夜入ったので見れませんでしたが、、、)

サウナは水風呂も冷たすぎず緩くない適度な温度でした。サウナ自体はサウナストーンを温めるタイプのものでローリューなしです。室内は4,5人入れば一っぱいになる小さめのサイズで湿度低めのカラカラ系です。古い施設を想像していたのですが綺麗で快適に整えました。

注意点としてはサウナのみ21:00までの営業のため早めにこなしておくことをお勧めします。(21:30ぐらいまで粘ってたのですが4回し目くらいでおばちゃんに追い出されました汗)

部原でサーフィン

今回の旅の目的は家族の起きる前に行く波乗りです。

三日月の目の前はマリブと呼ばれる台風や波の大きい時に千葉中のサーファーが集まるクラシックポイントなのですがそこまで波が大きくないので一つ北に位置する部原まで行ってきました。車で大体5-10分程度です。ここは駐車場台数が少なく人気なポイントなので日が昇る前の薄暗い時間帯で行ったのですが駐車場が残り3台程度でした。滑り込みセーフで良いのみで楽しめました。

朝食ビュッフェがすごかった

波乗りをこなして急いで三日月に戻り家族と合流して朝食バイキングです。

お茶漬け用にいくらや、味のたたきが用意されていて食べ放題になっておりテンションが上がります。

小宇宙がここにある

大好物のしらすも食べ放題です。

波乗り仲間を食す

バイキングは品数が洋食・和食ともに豊富で子供も大人もお年寄りも大満足できると思います。

勝浦行ったら朝イチに

勝浦といえば朝イチです。

最初は行くのが面倒くさくて嫌がっていた小二の息子もキャッキャ言いながら楽しんでました。


知らない街をさまよう少年

今回は6種類くらいの蜂蜜を食べ比べさせていただき気になった品種を二つほどゲットしました。蜂蜜の食べ比べは生まれて初めてですが、ちゃんと個性が出ていて勉強になりました。

左:カラス山椒 右:春の百花

お店の方のこだわりとハチミツ愛を感じました。

勝浦三日月の目玉アクアパレス

子供たちが退屈せぬようアクアパレスのあることが三日月に行きたかった大きなよういんです。

想定以上に子供が気に入ったらしく1泊二日の宿泊中の二日間はチェックイン前、チェックアウト後も使い放題でしたので二日連続で遊ばせてもらいました。

こちらは駐車場のビルの上部にあってエントランスで受付を済ませたら水着に着替えて楽しみます。

受付のあるフロアに更衣室と、普通のお風呂(ここは水着を脱いで全裸)

受付の上のフロアに露天風呂・及び温水プール(ここは水着)

受付のひとつ下のフロアに室内プールがあります。

室内プールのフロアにサウナがあるのですが故障しているとのことで再会未定とのことでした。残念!ただし上階の露天フロアには中温のサウナがありこれが最高な景色を楽しめる過去最高の絶景サウナでした。一つ難点をいうと体を流すシャワーと水風呂がないというところです(夏は25Mくらいあるプールがあるのでそこにジャぶんとできる動線なのかもです)。ぬるめのジャグジーがあるのでそこにジャブンしました。

これが室内プールのフロアお湯は温かく一年中楽しめそうです。夜はライトアップされてすごく綺麗そう

こちら露天フロア

こちら露天フロアの中温サウナ

サ室からの眺め

ぬるめのジャグジー

まとめ

勝浦の三日月家族全員大満足で帰ってきました。

日々の節約を重ねまた遊びに行きたいなと。