kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

daisoのニットキャップについて

f:id:kabkabsunshine:20190114102514j:plain

先日正月に行けなかった妻の実家に新年の挨拶で訪問した時の話。

最近のお気に入りは昨年秋に娘の小学校のバザーで10円で買った黒のニットの帽子だったのですが案の定毛玉だらけになり見るも無残な有様に。

 

フラっと通りかかったDAISOで私の心を捉えて離さないニットキャップを発見。

価格は300円とDAISOの中ではワンランク上のセレブ向けラインナップ。

早速購入しバザーニットキャップからDAISOニットキャップへのささやかなバージョンアップです。

 

何が気になったかというとこれです!!(私は意味深に素材のタグがついた衣服を過剰に信頼してしまうところがあるのです。)

f:id:kabkabsunshine:20190114095723j:plain

3M THINSULATEです。INSULATION ISOLANTです。

(後ろに写っているモコモコは単なる絨毯です。この話と全く関係ありません。)

言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信です。裏地だけフェルトのような生地になっているのでそこを自慢しているのだと思われます。

 

www.3mcompany.jp

うーん。よくわからんですね。

 

がっちり調べてる人おったー。

wapruuf.hatenablog.com

スタンダード、ウルトラ、ライト、リサイクルとその他諸々の種類がいっぱいあるようです。DAISOニットキャップの裏地はどれなんだろう。

 

INSULATION ISOLANT

www.3m.com

 

安定のアクリル100%です。

f:id:kabkabsunshine:20190114095934j:plain

 

結局詳しいことはよくわかりませんが関東エリアであれば常に頭がポッカポカでいられること請け合いです。

上記のリンクに蒸れるとの評判があるらしいとあったのですが今のところ気になりません。

 

ちなみに裏返すとこんな感じ。

f:id:kabkabsunshine:20190114102738j:plain

 

覚えてたら数ヶ月後に毛玉だらけになっていないかリポートしたいと思います。

 

 

MONOQLO(モノクロ) 2018年 11 月号 [雑誌]

MONOQLO(モノクロ) 2018年 11 月号 [雑誌]