kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

2019-01-13から1日間の記事一覧

(娘の)カナヘビの飼育記録

私はそもそもそんなに興味無かった案件なのですが、小学校二年生になる娘が夏休みにつかまえたカナヘビの飼育について。 お年玉の資金調達に伴い装備が本格化してきたので私も好奇心がくすぐられ、気になって調べてみました。 トカゲ(カナヘビはトカゲじゃな…

iphoneにアイコンを作る

友人にblogを始めたと伝えたところiphoneで見るとき毎回ブラウザを立ち上げて検索してブログを探して見るのが面倒だからiphoneのブラウザにアイコンを置けないのか質問があった。 個人的にはお気に入りのblogはFeedlyに登録してRSSかAtomで更新差分を読んで…

サーフィンの大会で耳にするwsl wct wqs って何だ?

一つ前のエントリーでtrue surfについて書きましたが、true surfはWSL公式アプリとのことです。 へーWSLなんだね。へー・・・・ところでWSLって?何だっけ? WCTとかWQSの大会とかあるけど正直良く理解できていない。 これを機に整理してみたく。 WSL WSL(Wo…

true surf tips

True Surfがすごく最高なので友人におすすめしたところ気に入ってもらえたみたいです。 現状日本語の情報が少ないので一週間触ってみて気づいたところメモって行こうかと。 ・チューブの中に長時間いないと高得点は出ない ・小波で高得点を出すのは難しい ・…