kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

スケートボードに乗るミュージシャンはどんな人がいるか?(日本編)

先日は海外のスケーターでミュージシャンな人をまとめたので今回はその日本編について書いてみようと思います。

ちなみに前回の投稿は以下です。

それでは今回もまとめてみようと思います。

スラック(5lack)

PSGのスラックです。以前はS .L .A .C.Kという名義でしたが現在は5lackと表記しています。叙情的で自省的な素晴らしい歌詞をクールな歌心のあるフローに乗せてラップするスタイルの素晴らしいラッパーです。

スケーターセンス前回のNEXTのPV大好きでよくみてました。

現在は福岡に拠点を移して活動を続けているようです。

野村周平との対談です。福岡での暮らしの様子に触れています。

A-Thug

Youtubeでスケートの動画を探して徘徊している時にSCARSのA-thugがスケーターだということを知りました。

/VHSマガジンでインタビューあります。スタイルがあってかっこいいですね。一緒に写ってる川崎のスケーターでDJのカルロスひろしことコボさんガチうまですね。

A-THUGは今NYに渡米して活動しているようです。YOUTUBEでも定期的に新曲や現況が上がっているので要チェックですね。

Suchmos(サチモス)

サッチモスはデビュー当時スケーターバンドという触れ込みで登場しました。

残念ながらスケートの動画は見つかっていないのですが楽曲はおしゃれでかっこいいので貼っておきます。

現在は活動を一時休止している状況となっています。

最後に

意気揚々と書き始めたものの意外に思いつかず現状三つしか書けてません。

時間が経てば思い浮かぶかなと思って寝かしていたのですが時間だけが経ってしまったので、一旦アップしてしまいます。

追って思いついたら追記します。もしこれを読んでくださった方で、他にもこんな人いるよーなどコメントいただけるとありがたいです。