kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

SANWRIというラッパーについて書いてみる

今日はSANWARIというラッパーについてかいてみようと思います。

 

SANWRIとはどんなラッパーか

SANWARIは会社員であり、コロナ渦の在宅の日々に暇な時間が長すぎて学生時代趣味でやっていたラップを40代半ばにして再度試みているおじさんです。

ラップをするにしてもトラックを作ってくれる友達もおらず自身もトラックを作るのが下手くそだったりサンプリングの著作権で怒られたらどうしようという心配がありSPLICEというサブスク制の著作権フリーのサンプル音源を組み合わせてトラックを構成しています。

ラップの内容としては年相応にイキらず、かっこつけず等身大の作詞をおこなっています。

twitter.com

Facebook

 

楽曲紹介

曲はapple musicやSpotifyで一部の楽曲を聴くことが可能です。

Spotify等に上がっていない曲についてはyoutubeで視聴可能です。

以下がそれらの曲です。

youtu.be

可愛くてたまらない幼稚園児の息子の歌。

 

youtu.be

曲名の通り週末のドライブの歌。

youtu.be

たいしてうまくもなくてもサーフィンが大好きで毎週末を楽しみにしている、おじさんリーマンサーファーの歌。

 

youtu.be

冬寒くてなんもしたくないけどそれでもなんか好きな冬の歌。

youtu.be

コロナで鬱屈した世の中でありながらBlack Lives Matterで世の中が揺れているニュースを見ていてどんな辛い時もどんなやばい状況でも世の中は人が生きてて生活はあって地球は回り続けるわけでそんな気持ちを歌にした曲。

youtu.be

コロナ禍で家から出れなくて家の中で日曜大工で色々作ったり、曲作ったりしている時に歌にした曲。

youtu.be

日本では夏の終わりである9月に台風がやってきて素晴らしい波になる。

普段は内海に面していて波乗りできない富浦で最高の波を当てたといの歌。

 

 

最後に

懸命な読者はお気づきかもしれませんがSANWARIは私がこじんまりと活動しているラップ活動の名前です。あまりに誰も気づかないのでたまには自分でブログのネタにしてみようかなと。

明日以降にSANWARIと関わりのあるラッパーやSANWARIの活動以前の音楽活動についてかいてみようかなって思ってます。