kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

TOEICを安く受けたい(リピート受験割引)

f:id:kabkabsunshine:20190128213620p:plain

僕は趣味で年に何度かTOEICを受けるのですが、

2019/03/10のTOEICの申し込み期限が1/29となっています。

ヤベェヤベェなんて思いながら試験を申し込んでいるときに受験料5725円税込という数字を見て、大して勉強してないしこれなら飲みにでも行って美味しいもん食べたほうがお得なんじゃないか?などと甘美な誘惑に駆られていました。

もうちょっと安ければ良いのにと思いながらググって見るとありました。すこーし安くする方法が。

www.iibc-global.org

一年前に受けた月と同月に受験すると安くなるという仕組みの様です。

いくら安くなるかというと5792円が5092円になる様です。

 

地味!!

 

とはいえ一円でも安くなるのであれば制度に乗っかりたくなるのが男心。

取り急ぎTOEICに問い合わせして適用対象になるか確認して、問題ないとの回答受領済みです。

去年は4月と6月に受験したので3月の会は適用外ということらしいです。

取り急ぎ3月分の申し込みはスルーして4月受験にシフトしました。

また一ヶ月猶予ができたので少し勉強できそうです。