kabkabsunshine’s blog

読書メモ、投資のこと、日々の学び

ゴルフスィングのトップを直したい

f:id:kabkabsunshine:20190303191954j:plain

 

 

 原因は二種類ある

・上から叩きつけているもの

・下からすくい上げているもの

練習方法としては短めのゴムで往復で連続素振りをしてゴムに当てる練習をする

軸がブレてると戻りもいきもずれてくる。

 

 

 ①アドレスでのコツ・・・膝が曲がっているか、骨盤が曲がっているか

②バックスィングでのコツ・・・左の肩をボールにつかづけて、背骨が伸びないようにするドリル。右足をあげて素振りをするドリルを行う。

③ダウンスィングのコツ・・・体重が右足の残るとトップしやすい。ウォークスルー素振りで矯正する。

インパクトでのコツ・・・インパクトの後に左肘が引けた状態にならないようにする。インパクトで止めるドリルを実施する。

 

 

 

 

 

 

フェイスが下を向いたイメージでスィングするとダフリ、トップの解決になる。

目から鱗

 

 

 

ダウンブローに打つことができればトップやダフリが防げます。

ダウンブローに打つドリルです。

 

 

1分ではないけどわかりやすい。いろんな要素の背景が繋がる解説だと思いました。

ターフが取れるということがキーワードなのか、、、、

 

 

コーチの美しさと性格の良さが伝わってきてあまり集中できませんが、起き上がったらやっぱりトップしちゃうのでこのドリルも有効かと。